ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなぁ・・・

2007.03.21
やっと楽になったと思ったのも束の間・・・イイ気になってちょっと食べるのをサボっていたら、夜に激しく吐いてしまった( ̄_ ̄|||)
ま、早く通常の生活に戻りたいばかりに、1人絶食耐久レースをしてしまったのがいけなかったんだけど・・・。
といっても、高だか4時間位なのに。。

いつになったら普通の暮らしができるんだろう(p_q*)シクシク
食べなくても大丈夫になったら、一刻も早く美容院へ行きたいし、歯医者さんにだって行きたいのに。。

またかなり凹んでしまった。。

スポンサーサイト

いよいよ復活?

2007.03.20
おとといくらいからだいぶ楽になってきました~♪
1時間おきに食べてた食事も、1日4食+おやつ(かなりの回数)でしのげる様になったし、吐き気はまだするものの、本当に吐いてしまうことはなくなりました!

さすがにあと数日で5ヶ月目に入るし、ぶり返すことはないと思います。
あぁ~これでやっとマタニティライフを楽しめる~*^▽^*

涙がとまらない

2007.03.16
約70%の人が経験するらしいマタニティーブルー。
その主な症状が妊婦雑誌に載ってました。
?とにかく悲しくなった
?小さなことでイライラした
?些細なことで不安に思うことが多かった

「私は今のところ大丈夫そうだよね?」
となおさんに言ったら、
「っていうか、元々いつもこんなだもんね」
と言われました(ー'`ー;)
まぁそれは少しだけ自覚していたのでいいんだけど・・・。

ってことでそれは置いておいて、マタニティーブルーというと、?のように悲しくて涙が出るっていうイメージだけど、私の場合ただ単に涙腺が緩んでしまっている状態なのです。

だから悲しくて泣くことなんて全くなくて、とにかく何にでも感動・感激してしまうのです(汗)
テレビドラマを観ては泣き・・・ノンフィクションを観ては泣き・・・ちょっとでも3チーが良い子だと言っては泣き・・・あげくの果てには天気が良過ぎて泣き・・・何に関してもとにかく感動し過ぎ!!

そんな感じの毎日なので、先日の全日空機の胴体着陸なんてもう大変です。
超暇人なので当然ライブで観ていた私。
もう無事着陸に成功した時なんて、まめ蔵が怯えて隠れてしまうほど、拍手喝采大号泣!!!
「うわぁ~~ん!!(TOT)よかったね!!よかったねぇぇぇ!!!機長さんお疲れ様!!!!」
テレビに向かって大声で語りかけ、泣き叫ぶ私。
テレビはもう違うニュースをやっているというのに止まってくれない涙(汗)
泣くだけ泣いて、我に返った時には、逃げ遅れたフランだけが私の腕の中で小さく悲鳴をあげていました(爆)

元々涙もろくないと言えば嘘になる私だけど、さすがにここまでじゃなかった。。
まぁ、何にでも感動しながら生きていけると言う事は幸せなことだと思うけど、なんか疲れる今日この頃です^^;

健診へ

2007.03.12
今日は健診のため病院へ。
初めてのお腹の上からの超音波検査でした。
そして初めて見る4D!
やっぱり鮮明さが違うな~。
実際の大きさはまだ8センチくらいなのに、もっともっと全然大きく感じちゃうくらい、ちゃんと人間の形をしているところに超感動☆
でも、前回は元気に手足を動かしていた赤ちゃん、今日はピクリとも動いてくれませんでした(T-T)
しかも後ろ向いてたから顔も見えなかった。。

先生:『これが後頭部で・・背中で・・お尻で・・足です』
私:『あ・・・ハイ』
寂しい( ̄_ ̄|||)

でも、胎盤も完成していて、なんとか安定期突入です。
これであとはつわりさえ終わってくれればな~( ̄∀ ̄;)
胎盤完成で、次回の健診は1ヶ月後です!

☆産乳検診料【2,500円】

やっと復活・・・

2007.03.09
あまりにつわりが辛くて日記を書くことも出来なかった( ̄_ ̄|||)
私ってかなりの意気地なしかも(汗)

2月はずっと実家に収容されてました。
義妹には食事の面で本当にお世話になりっぱなしで、もっと元気になったら何かお礼をしたいなぁ。
お母さんは一緒に居られない分、欲しいもの言わなくても察してくれて何でも買ってきてくれた。
足が不自由で買い物にも行けないしご飯も作れないおばあちゃんは、私が昼間ボツリと「○○食べたい・・」とつぶやく言葉を全て覚えていてくれて、私が居ないところでお母さんに「さちこが○○食べたいって言ってた」と教えてくれていたと言う。。
私自身が言ったことすら覚えていないくらい、ポツリとつぶやいた言葉を・・・(T-T)
それでも自分は何もしてやれなかったからと、帰る日に大量お小遣いをくれました。

本当にみんなに支えられて、義妹の作る美味しくて栄養バランスの摂れた野菜たっぷりの食事で、実家に帰ってからは思ったほどの体重増加もなく、とても良い時間が過ごせたと感謝の気持ちでいっぱいです。。

つわりの状況といえば・・・
最初は食べていれば大丈夫だったのが、少し楽だなぁと思ったらぶり返し、次は食べていても1日何度もゲロゲロ・・・。
また少し楽だなぁと思ったら、案の定ぶり返し。。
今度は更に頭痛と発熱が加わって、熱さまシート貼ってすぐ吐けるように枕元にゴミ箱置いて、寝たきり状態(T-T)
もうあまりに辛くて、「もう一生このままなんだ~!!」と大人気なく叫びながら号泣する毎日(汗)
今日14週を迎えて、やっと普通の生活に戻れつつあります。
それでもまだ1日2回くらいはゲロゲロしているし、1日8食位は食べているけれど・・・。

でも前回の健診で、お腹の赤ちゃんは驚くほど成長していて、手足をバタバタさせて元気に動いていました^^
その前の健診の時に比べてものすごい成長だったので、さすがの私も感動しきり。。
早くつわりを乗り越えて、お腹の赤ちゃんに優しい言葉で話しかけてあげたいな~。
鬼と思われるかもしれないけど、あまりに辛すぎて今まではそれが出来なかった悪いママです(T-T)
来週の月曜日は健診日。
どんな風に成長しているか楽しみだな~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。