ブログ内検索


--.--.--

プレママオフ

2007.05.19
今日は、mixiのプレママコミュの第1回オフ会に参加して来ました!
地域限定(立川市~八王子市近辺)のコミュなので、家が近いプレママさんばかりです。
12人ともうすぐ3歳の男の子1人の総勢13人で、今回は八王子の北前そば 高田屋さんでランチ。
うちからは徒歩5分とかかりません(笑)

ワンなしオフなんて初めての経験で、人見知りな私は超ドキドキ( ̄_ ̄|||)
前日からフランに、「明日はママ1人で行くんだよ~」なんて泣き言言ってた割には、皆さん初めてとは思えないくらい最初から楽しくおしゃべり出来て、気付いたらずっと笑ってました♪
特に、同じチワワンを飼っている人、なんと同じ新潟出身でしかも実家もかなり近い人(だから里帰りも一緒)、同じ病院へ通っている人など、とっても貴重な出会いに感謝です~☆
もちろん他の方達も皆さん素敵で楽しい人ばかりでしたぁ*^▽^*
18653367_253-01.jpg

220896742_166-01.jpg

最初は顔と名前が一致しないので、mixiのトップ画像を使った名札を1人の方が作って来て下さいました^^
P1110196-01.jpg

家が近いから出産後は赤ちゃん連れてでも気軽に会えるし、また出産前も2回目・3回目とみんなで集まるのが今から楽しみです♪
今日は席が遠くてお話出来なかった方もいたので、次回は是非リベンジしたいなぁ!!

幹事さん、皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いします(✪ฺܫ✪ฺ)

やっと

2007.05.17
今朝はあまり食欲がなかったので朝ご飯を控え目にしたら、お昼ご飯の12時を待たずして吐いてしまった( ̄_ ̄|||)
まだダメなんだ・・・ってかなり落ちる。。

でも、GWで+7キロまで行ってしまった体重も、やっとのことで+6キロに戻りました!
明日で7ヶ月目突入なので、7ヶ月で6キロ増。
それでも他の人に比べれば太り過ぎだけど、私にしては上出来かな^^
あと3ヶ月ちょっと、体重管理頑張るぞーー!!

マタニティクラス2回目

2007.05.15
今日は先週に引き続き、市のマタニティクラスに参加して来ました。
会場は、駐車場が少なく車で行けない上に、最寄駅から徒歩15分くらいかかるので、みんなけっこうバスとか使ってたみたいだけど、私は前回同様お友達と待ち合わせして、歩いて行きました。
おしゃべりしながら歩けば15分なんてあっという間です^^

今日のメインの講義は、助産士さんによる 『お産の経過と呼吸法』
今まではなんとなく怖いしまだ実感もないので、わざと考えないようにしていたことを知ってしまったって感じです(汗)
その他、今日の助産士さんのお話は、とても為になることが多かった気がします。
って言っても、どうせ私のことだから、いざその時になったらすっかり忘れてるんだろうけど( ̄▽ ̄;)

帰りはまた駅まで歩いて、お友達とお茶して帰りました。
予定日も1週間位しか違わない、気の合うお友達が出来てとっても心強いです♪
これからもよろしくねー!!

マタニティクラス

2007.05.08
今日は初めてマタニティクラスに参加して来ました。

栄養士さんから妊娠中に必要な栄養のお話、食事指導などの講義を受けてから、後半は3キロのお人形を使った沐浴の練習です。
弟と年が離れていることもあるし、ここ数年赤ちゃんに接する機会の多かった私は、新生児を想定した首の据わっていないお人形も、意外とスムーズに扱えたような気がします^^v(ま、しょせんお人形なので本物とは違うけど)

でも、沐浴とか初めてなので、3キロとは言えその重さと慣れない体勢に腕と腰が痛くなってしまいました(汗)
お人形でこんなんじゃ、本番は大丈夫か~私( ̄▽ ̄;)

パパも一緒に参加していた人は、パパの妊婦体験(臨月のお腹と同じ重さを体験する)なんかもあり、なおさんにも体験して欲しかったな~と思いました。
今度は両親学級に一緒に行けたらいいなぁ^^

お友達も出来たし、また来週が楽しみです♪

性別判明!

2007.05.07
今日は定期健診のため病院へ。
GW前までは前回の健診時からほぼプラマイ0キロを維持していたのに、GWの9日間でなんと2キロも増えちゃってた私(汗)
昨日は悪あがきと思いながらも、いつもの食生活に戻して今日に備えてました(; ̄ー ̄A
なんでよりによってこんな日に予約入れちゃったのか・・・我ながら本当におバカ。。

結果は・・・1.2キロ増。。
初めて体重制限言い渡されてしまいました( ̄_ ̄|||)
「このままの調子で行くと、最終的には15キロ増も免れないですよ」と( ▽|||)
「次回まで増減なしにして下さい」だって・・・(涙)

多分この体重はGW中の暴飲暴食によるものだから、一時的なものだと言うのは私もわかってるんだけど、1ヶ月間増減なしって・・・大丈夫か?!私(汗)

赤ちゃんの方は、体重561g。
大きさも標準的、超順調だそうで安心です。
そしてついに性別が~!判明しました。。
男の子・・・でした(汗)
女の子じゃなくてちょっと(だいぶ?)がっかりだけど、これでお買い物も始められます^^
あぁ~・・・でも男の子かぁ。。
女の子欲しいからなぁ~・・・2人目頑張っちゃおうかな~( ̄▽ ̄;)
