ブログ内検索


--.--.--

お揃い

2007.06.28
今日はお友達とダイヤモンドシティへ。
武蔵村山の日産の跡地だということは知っていたけど、よく考えたら武蔵村山に行ったことのない私・・・うちからどれくらいかかるのかとか全くわからず、もっともっと遠いと勝手に思い込んでいたのです。
そんな訳で早めに家を出てナビを設定してみたら・・・え・・・到着予想時刻25分後???
あまりの近さにビックリ(汗)

3チーの悲しい声を振り切って家を出て来た手前、一旦家に帰るのは気が引ける。。
急遽たいして減ってないけどガソリン入れて洗車してもらって時間調整。
結局かなりの渋滞にあってしまい、25分では全然着かなかったけど、早めに到着して駐車場でキョロキョロしてたら、なんと別のお友達を発見(笑)
すごい偶然でビックリでした~!

その後、無事お友達と合流し、まずはランチへ。
ヘルシーな和食のバイキング、どのお料理もとっても美味しかったです^^
食べ過ぎてもあのメニューなら全然問題なさそう~!

のんびりランチした後はお買い物~。
今日の1番の戦利品はコレ↓(GAPにて)
p1110661-01_p.jpg

p1110670-01_p.jpg

フランのお洋服とお揃いだ~と大興奮で即決~♪
帰って来て並べてみたらちょっと色の感じは違ったけど満足です*^▽^*
ちなみにまめ蔵も色違い持ってます(^m^)

休息日

2007.06.26
昨日・今日と休息日~
しばらくむくみっぱなしだった足もスッキリ元に戻りました
といっても、太いものは太いんだけど・・・それはどうしよーもない(爆)

そうそう、里帰りを予定より一週間延ばして、7月21日~にしました。
さすがに14日~じゃちょっと早過ぎるかな~と。
あと1ヶ月弱だけど、心残りのないように遊ぶぞ~~
皆さん、引き続きお付き合いよろしくお願いします

そして、またしても荒れ放題になっている和室をベビちゃん仕様に変えなくちゃ
このままでは里帰りから帰って来たらベビーベッドを置くスペースもない・・・なんてことにもなり兼ねないからね

それから~スリングとママバッグ買ってみました
ママバッグの方は本当は全然買うつもりなくて、普通の大きめバッグを使おうと思っていたんだけど、大好きなお店のものが限定発売していたのでついついポチッと(笑)

スリングは、通気性のよさそうな綿100レース生地で涼しそう~
でも、上手く使いこなせるかなぁとちょっと心配
ただ今、3.2kg新生児サイズのフランで練習中です~(笑)
p1110646-01jpg_p.jpg

健診へ

2007.06.19
今日は定期健診のため病院へ。
前回から2週間しか経ってないのに、外食が多かったり最悪なタイミングでBBQに行ったりしたものだから、もう最高に体重がヤバ過ぎ~(ーー;)
昨日の夜は栄養摂りつつ量はかなり少なめ、今日の朝も最小限に留めお昼は抜きで、14時からの健診に備えました。。
結果は、800g増^^v
おととい量った時には2kg位増えちゃってたから、よくここまで戻せたもんだ(爆)
先生にも特に怒られることはありませんでした。
よく考えたら今8ヶ月に入ったところで、トータルで6.8kg増って、上出来じゃないのかな~!?
って自分にはどこまでも甘いです、私(笑)

今日は院長のブログに書かれていた新しく来られた先生にも診察して頂きましたが、とっても優しそうな先生で安心しました^^
先生が増えて時間的に余裕が出来たのか、いつもより診察時間も長くて、今までも説明不足で不安に思ったことはないけど、更に詳しく色々お話が聞けてよかったです。

赤ちゃんの体重は1,259gで298g増。
ほんの少しだけ小さめだけど、いたって順調だそうです^^
前回は逆子だったけど、今日はとりあえず戻ってました♪
まだ動き回る時期だから、安心は出来ないけど。。

次回はまた2週間後。
今度はどれくらい大きくなってるかな~!

そして健診の帰りに病院の自販機で必ず買ってしまうのがコレ↓
img20070619_p.jpg
他にも色んなのが売ってるのに・・・なぜか必ず、コレ(笑)
今日も空きっ腹にしみ渡りました~^^;

健診へ

2007.06.19
今日は定期健診のため病院へ。
前回から2週間しか経ってないのに、外食が多かったり最悪なタイミングでBBQに行ったりしたものだから、もう最高に体重がヤバ過ぎ~( ▽|||)
昨日の夜は栄養摂りつつ量はかなり少なめ、今日の朝も最小限に留めお昼は抜きで、14時からの健診に備えました(汗)
結果は、800g増。
おととい量った時には2kg位増えちゃってたから、よくここまで戻せたもんだ♪(爆)
先生にも特に怒られることはありませんでした*^▽^*
よく考えたら今8ヶ月に入ったところで、トータルで6.8kg増って、上出来じゃないのかな~!?
って自分にはどこまでも甘いです、私(笑)

今日は院長のブログに書かれていた新しく来られた先生にも診察して頂きましたが、とっても優しそうな先生で安心しました♪
先生が増えて時間的に余裕が出来たのか、いつもより診察時間も長くて、今までも説明不足で不安に思ったことはないけど、更に詳しく色々お話が聞けてよかったです^^

赤ちゃんの体重は1,259gで298g増!
ほんの少しだけ小さめだけど、いたって順調だそうです☆
前回は逆子だったけど、今日はとりあえず戻ってました^^
まだ動き回る時期だから、安心は出来ないけど(汗)

次回はまた2週間後。
今度はどれくらい大きくなってるかな~☆

第2回プレママオフ

2007.06.16
今日は2回目のプレママランチオフ
今回も八王子のお店でした
天ぷらやお刺身、たくさんの小鉢の付いた日替わりランチに、食後のクリームあんみつまでしっかり頂き(笑)、前回同様話も弾み、ついつい時間を忘れちゃいました

前回お話出来なかった人や、今日初めてお会いした人ともたくさんお話出来て楽しかったです
そして今日は特に先輩ママさんのお話が色々聞けて、まだまだ驚愕の事実がたくさんあるんだな~って感じ
出産ってまだまだ謎だらけです(爆)
こんな根性ナシの私で大丈夫かなぁ
ま、ナントカなるでしょう(笑)

今日もとっても楽しいひと時が過ごせました
またみんなでワイワイお話したいな
次はもうみんなベビちゃん達と一緒かな~
img20070618_p.jpg

名前決定!

2007.06.12
今日、やっと赤ちゃんの名前が決定しました!!
響き(読み方)は私が、漢字はなおさんが調べに調べまくって決めた名前です☆
パパとママの愛情た~っぷり♪
喜んでくれるといいなぁ*^▽^*

おくるみ

2007.06.12
伊豆旅行のおまけのお話(笑)
私が家を出て30分以上経過した頃、なおさんから「無事電車に乗れた」とが。
そこに書き添えてあったのだけど、「未だにシフォン、廊下で玄関の方を見つめながらさちこが帰って来るの待ってるよ」だって。。
はぁ~・・・なんて健気なのシーちゃんは
帰ってから、たくさんいい子いい子してあげました
って、ただの親バカ話でごめんなさい(爆)

今日は、近所のインポートショップにベビー用品があるというのでぶらりと行ってみました
ブランド品はそんなにたくさんは持ってないけど、買う時は基本的に正規店でしか買わないので、ちょっと見に行くだけのつもりが、あまりの安さについついおくるみ買っちゃった
約40%off
p1110361-01_p.jpg
それにしてもこのショップ、ネット販売が主らしく、今回行ったところも基本はオフィス。
その一部が店舗になっているのでちょっと怪しげな感じもしたけど(←失礼)、まぁ安かったからいいや(笑)
可愛いベビー服もたーくさんありました
とはいえ、産まれてしばらくはオシャレしてお出かけするところなんてないだろうし、そもそもすぐに着られなくなっちゃうのでお洋服は我慢我慢
でも、徒歩1分かからない位のものすごい近所なので、またそのうち行ってしまいそうです(笑)

伊豆旅行

2007.06.11
昨日今日と、お母さん・おじいちゃんと伊豆旅行に行って来ました
東京駅で待ち合わせして、駅弁やスイーツ、おつまみ、ビール等を買い込んで踊り子に乗り込みました
せっかくだからスーパービュー踊り子に乗せてあげたかったのに、乗り換えナシで伊豆長岡まで行きたいとの2人の希望で、今回は普通の特急 踊り子にしたのだけど、あまりの違いにちょっとビックリ
今時こんなレトロな特急って走っていたんだな~(笑)
でもこれはこれで味わい深いわ~

東京を出発する頃、東京はどしゃ降りの雨
でも、伊豆に近付くに連れて陽が差してきて、着いた時にはなんとかのお天気に変ってました
とりあえずチェックインの時間までまだ1時間ちょっとあるし、せっかく晴れたからと、近くのかつらぎ山パノラマパークへ。
ロープウェイで山頂に登れば、駿河湾や伊豆の町並みに、天城連山や富士山までが一望出来るとの事で楽しみにしていたのに、山頂に着いたらなぜかまたどしゃ降りの雨が
結局遠くに霞む天城連山と駿河湾がうっすらと見えるだけ
p1110392-01_p.jpg
仕方ないので、神社で安産のお願いをして降りることに。。
で、降りてきたら地上はやっぱり晴れてました

今日のお宿は、伊豆長岡温泉 京風料亭旅館 正平荘さん。
平日プランだと特別貴賓室になんと半額で泊まれます
お料理も『料亭旅館』と言うだけあって素晴らしく、旅慣れたおじいちゃんも大満足してくれました
6-10-01_p.jpg
夜・・・まめ蔵の安否を確認するまではとても眠れる状態ではなく、なおさんからの連絡を待っていたらすっかり眠るタイミングを逃してしまい、結局朝方まで眠れませんでした
やっと眠れたと思ったら、ぐっすり眠ったおじいちゃんとお母さんが起き出して、とても寝ていられる状態でもなく・・・結局そのまま温泉に連れて行かれ2日目のスタートです
朝食は、これまたどれ1つとっても文句の付けようのない美味しさでした

今日は、朝方雨が降ったけど出かける頃にはとっても良いお天気
16時くらいの電車で帰る予定だったので、今回は旅館の方オススメの観光タクシーの運転手さんを呼んでもらい、1日色んなところへ連れて行って頂きました
自分達では絶対に気付かない知る人ぞ知る観光名所も連れて行ってくれるし、こちらの希望を聞きながら時間の調整をしつつ回ってくれるので、とっても楽ちん
私とおじいちゃんは何度か中伊豆に来たことがあったので、今回はお母さんの行きたいところをメインにこんなコースに
伊豆洋らんパーク旭滝浄蓮の滝旧天城トンネル~天城峠ギャラリー炎彩(陶芸窯)ブルーベリー狩り江川邸
6-10-02_p.jpg
6-11-02_p.jpg
お昼は修善寺のお蕎麦屋さんへ
山菜&野菜の天ぷらに、自然薯を使ったざるとろろ、美味しかったです
ギャラリー炎彩では、夫婦湯呑みを買いました また湯呑みが増えちゃった(笑)
ブルーベリー狩りをした農園では、もう少し時期が遅ければマンゴー狩りも出来たらしい~残念・・・でも試食だけさせてもらいました
6-11-03_p.jpg
帰りの踊り子では、寝不足がたたって超爆睡
気付いた時にはすでに品川を通過。
東京駅で夕ご飯を食べてからお母さんとおじいちゃんを見送り、家に着くと3チーがものすごいハイテンションで迎えてくれました(笑)
まめ蔵もいたって元気で安心しました

眠れなくてちょっと疲れたけど、出産前の良い想い出が出来ました
お母さんとおじいちゃんも喜んでくれてよかったです
次回は当分先まで無理そうだな~

眠い~

2007.06.06
もう何週間(何ヶ月)寝不足な日々が続いているんだろう
寝付きはそんなに悪くないんだけど(それは昔から変らず)、夜中に何回も目が覚めるし朝も5時前には目が覚めちゃう。。
酷い時なんて4時とかですよ・・・(爆)
それからはもうどんなに頑張ってもほとんど眠れないし
基本的に8時起床が通常の我が家。
前は8時前に目が覚めることなんてなかったのに~

それでも昼間はそんなに眠くもダルくもならないので、お昼寝することもほとんどなく過ごしていたのだけど、最近さすがに限界なのか、昼間に睡魔に襲われます
今日もお天気良かったのに眠過ぎてお散歩へも行けず。。
妊婦だからっていうのと、根本的に夜眠れないから仕方ないんだろうな~とも思うんだけど、気分的には残り少ないマタニティライフをダラダラと過ごしたくないのです
何か楽しい予定でも入れとかなきゃ無駄な毎日を過ごしてしまいそう~
とりあえず来週はよい感じに予定が入っているので楽しみです

全然関係ないけど私のポッコリお腹とまめ蔵さん
今のところちょうど良いマクラみたいです(笑)
p1110292-01_p.jpg

健診へ

2007.06.05
今日は定期健診のため病院へ
ドキドキの体重測定は1.2kg減で、前々回とまったく同じ体重まで戻ってました。
増えてなくて嬉しかったけど、前々回といえば2ヶ月前ってこと
そこまで減ってるとは思ってなかったのでちょっとビックリ
確かに食事面はかなり気にしてはいるけど、ちゃんと3食+おやつ食べているし、外食もするし、土日は暴飲暴食してるし、甘い物も我慢してないから、これでこんなに痩せられるならあんまり苦じゃない気もしてきた
やっぱり夕ご飯を早めに済ませていることと、肉をあんまり食べてない事が効果が出てる原因かな
前は何かっていうと焼肉三昧、家での食事も肉・肉・肉だったからなぁ~(笑)

赤ちゃんの方は400g増で961gに。
もうすぐ1kg突破です
そして、最近胎動を感じる場所が変だな~と思っていたら、案の定逆子になってました
もちろんまだ放っておいても戻る時期なので心配はしなくていいとの事でしたが、お母さんにしたら、「あなたも逆子で逆子体操で戻したのよ」と返事が来ました
おまけになおさんは正真正銘の逆子で産まれて来たそうです(普通分娩だけど)
まぁ、私の赤ちゃんも、なるようになるでしょう(爆)

もうすぐ8ヶ月突入なので、次回の健診は2週間後。
1ヶ月は長過ぎるので、2週間毎は嬉しいな

健診へ

2007.06.05
今日は定期健診のため病院へ。
ドキドキの体重測定は1.2kg減で、前々回とまったく同じ体重まで戻ってました。
増えてなくて嬉しかったけど、前々回といえば2ヶ月前ってこと!!
そこまで減ってるとは思ってなかったのでちょっとビックリ(@@;)
確かに食事面はかなり気にしてはいるけど、ちゃんと3食+おやつ食べているし、外食もするし、土日は暴飲暴食してるし、甘い物も我慢してないから、これでこんなに痩せられるならあんまり苦じゃない気もしてきた^^v
やっぱり夕ご飯を早めに済ませていることと、肉をあんまり食べてない事が効果が出てる原因かな!?
前は何かっていうと焼肉三昧、家での食事も肉・肉・肉だったからなぁ~(笑)

赤ちゃんの方は400g増で961gに。
もうすぐ1kg突破です!!
そして、最近胎動を感じる場所が変だな~と思っていたら、案の定逆子になってました^^;
もちろんまだ放っておいても戻る時期なので心配はしなくていいとの事でしたが、お母さんにメールしたら、「あなたも逆子で逆子体操で戻したのよ」と返事が来ました。
おまけになおさんは正真正銘の逆子で産まれて来たそうです(汗)(普通分娩だけど)
まぁ、私の赤ちゃんも、なるようになるでしょう(爆)

もうすぐ8ヶ月突入なので、次回の健診は2週間後。
1ヶ月は長過ぎるので、2週間毎は嬉しいな^^
