ブログ内検索


--.--.--

明日から・・・

2007.07.27
今日は3チーシャンプーDay。
臭かったシーちゃんも(爆)とっても良い匂いになりました(3日間限定だけど)
日曜日にはなおさんと一緒に東京へ帰る、フランとシフォン。
10月に私が帰るまでの間、シャンプーってしてもらえるんだろうか・・・(涙)

そしてとうとう、明日の夕方からなおさんの実家でのホームステイです。
どんな毎日になるのかまったく想像つきませんが、とりあえずPCからは100%遠ざかることは間違いなさそうです。。
そんな訳で、連絡事項は携帯にお願いしますm(_ _)m
連絡事項がない場合でも、お暇があったらメールなんて頂けるととても嬉しいですT▽T

とりあえず、弟が迎えに来てくれる4日か7日(お休みがまだ決まってません)まで留守にします。。
では、行って来まーす・・・。

セントポーリアで初健診

2007.07.25
今日は出産する病院での初健診。
お母さんが午後からお休みを取ってくれたので、一緒に行って来ました^^
その前にアカチャンホンポでお買い物を~。
でもまだまだ出産準備が完了するには時間がかかりそうです(汗)

病院は、東京で行っていた赤枝クリニックと同じ個人病院だけど、赤枝さんがキレイで個人病院の割りにスペースもゆったりしていたので、それと比べるとちょっと古さとこじんまり感は感じてしまうけど、小奇麗で病院スタッフの感じも良くて安心しました*^▽^*

ただ、先生がどちらかというと自分のいいたい事だけを話して終わりっていう感じで、質問とかするタイミングがなかったのがちょっと・・・。
まぁ特に心配なこともなかったからよかったんだけど。

ベビちゃんの推定体重は、先生が違うからか減ってしまっていて、私が一瞬ビックリして「えぇ!?」と言ってしまったら、「10%くらいの誤差が出るからね~10%って言ったら消費税の2倍だよ~かなりのもんだよね」と言われました(爆)
ま、どちらにしても標準サイズらしいけど。

帰りにプレママレレクチャーの予約をしようと思ったら、昨日終わったばかりで次回は8月21日までない(汗)
受付の人に言ったら、「じゃあ一応予約だけして、もしその前に産まれちゃったら産まれちゃったでしょうがないわねぇ(笑)」と。。
なんか先生といい、受付の人といい・・・面白そうな病院です(爆)

でも8月21日で産まれちゃってることも考えられるんだ~って改めてちょっとビックリ(@_@;)
でも出来れば8月中に産んでしまいたいな~!!

実家にて

2007.07.22
実家生活2日目です。

昨日は午後からのんびり出発して、地震の影響はほとんどなく無事到着しました。
中央道の八王子インターから圏央道に繋がる道が開通したので、実家までなんと2時間35分で着きました^^v
これからは更に帰省が楽になるな~♪

昨日今日とお買い物に行ったり用事を済ませたりして、さっきまでなおさんがいたのだけど、明日から普通通りお仕事のため、さっき東京へ向けて出発しました。
でも結局今週末からなおさんの実家に1週間ほどホームステイするので、その移動のためにまたなおさんがこっちに来てくれることになったので、今週1週間はフランとシフォンも実家に置いてってもらうことにしました^^
あさってはフランのお誕生日だからお祝いもしてあげたいし、やっぱり少しでも長く一緒に過ごしたいもんね!

それにしても実家のPC、画像を加工するソフトが入ってないような・・・?
そんな訳でとりあえず今日は画像ナシです(汗)
なんとかしなきゃ(ーー;)

健診&ランチ

2007.07.20
今日は朝一で定期健診のため病院へ。
もう過去1~2を争うくらいイタ~イ体重だったけど、もうここまで来ると大した罪悪感も後悔もなく、ある意味開き直ってる感のある私(爆)
結果は予想通りの1.4kg増。
ついに、トータル8.4kg増まで来ちゃったけど、浮腫や血圧・尿蛋白などに異常がなかったので、特に怒られることもありませんでした^^v
出来れば+10kg位までに抑えられればいいね、と言われたけど、それだとあと1.6kg・・・。
ん~、微妙です^^;

明日からいよいよ里帰りなので、長い間お世話になった赤枝クリニックでの診察も今日で終了。
とっても良い病院だったので、もう来ることもないんだな~と思うとやっぱり寂しいけど、仕方ない(涙)
紹介状を書いてもらい、転院の準備も整いました。

昨日で33Wのベビちゃんは、1,982gで283g増。
またまた標準的な大きさとのことだったけど、前回が440g増えてたので、今回は絶対2kg超えてると思ってたのに意外と成長してなかった^^;
ママである私はこんなにも成長してるのに・・・(爆)
食べても太らない体質はもしやパパ譲り?

午後は妊婦友達4人+ちびっ子くんと南大沢でランチ♪
おしゃべりが止まらず、気付けばすでに夕方に(笑)
1番予定日の早いお友達は来月上旬出産予定です^^
その約1ヶ月後は私の予定日!
みんな次に会う時はママなんだよね~!!
なんだか未だに信じられないけど、ママになってもまたみんなでワイワイ集まろうね*^▽^*
今日も楽しい時間をありがとうございました☆
そして運転してくれたお友達に感謝です~ありがとう~!

さてさて、明日はついに里帰り。
正直ちょっと避けたいなおさんの実家でのホームステイなんかもあるけど、その後は実家でのんびりと、出産までの残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います^^

ってことで、これから準備開始です(汗)
何事もギリギリにならないとやらない私らしいと我ながら呆れてしまうけど、なんとかなるでしょう~ ( ̄▽ ̄;)

ここのところ・・・

2007.07.11
急激に疲れやすい体になりました。。
異様な疲労感で午後は眠くてダルくて起きていられません(><)
予定を入れていないからやる気が出ないのか、天気が悪いから気圧のせいで調子が出ないのか・・・
天気悪くてお散歩にも行けないので、3チーと一緒にずーーーっと寝てます。。
あぁ~・・・ダル~~い。。
しかしワンコってよく寝る動物だなぁ(笑)

でも今週末(金・土)は、弟夫婦+可愛い可愛い甥っ子が泊まりに来るので張り切っちゃうぞーー!
と言っても、ただでさえお休みの少ない弟だから、超貴重な家族水入らずを邪魔しちゃ悪いと思い、宿を提供するだけだけど^^

健診へ

2007.07.05
今日は定期健診のため病院へ。
体重は200g増で、トータル7kg増えたことに。
今日で31Wのベビちゃん。
1,699gで前回より440g増えてました!
ちょうどぴったり31Wの標準くらいの大きさだそうです。

前回やった血液検査&おりもの検査の結果が出ていて、ほとんどが正常値&陰性だったのだけど、ただ1つ・・・貧血気味だそうで、鉄剤を飲むことになりました。
とはいえ、正常値にほんのちょっと足りないだけだったんだけどなぁ・・・惜しい!^^;
でも鉄剤飲む方が不足する心配をしなくていいからよかったかも♪

次回2週間後に健診に行ったら、いよいよ里帰りです。
先生も優しいし、とても良い病院だったので少し寂しいけど、出産する病院の先生も良い先生だといいな^^
