ブログ内検索


--.--.--

愚痴?

2007.11.30
生後2ヶ月過ぎた位から、ゆうとのことであることが気になっていたのだけど、最近それが特に頻繁に見られるようになりました。
ご機嫌な時におしゃべりするのはわかるんだけど、例えばかまって欲しくて泣いた時とか、寝起きにグズった時とか・・・とにかく泣いてる時に何かを一生懸命おしゃべりするんです。
目に涙を浮かべながら眉間にしわを寄せて延々と!

その様は、まさに愚痴(笑)
『気付いたら1人でベッドに寝かされてたよ~』とか・・・
『眠いのに寝れないよ~』とか・・・
『抱っこして欲しいのに放置されたよ~』とか・・・
きっとそんな感じのことを言っているんじゃないかなぁと(笑)

それがあまりにも可愛くて、「うんうん、そうなんだぁ・・・それは寂しかった(辛かった)ね~ごめんね~」と私も相づち打っちゃいます(笑)
でも今はとっても微笑ましいけど、もしかして喋れるようになったらものすごいおしゃべりくんなんじゃ・・・(ーー;)
ま、私の子供じゃ仕方ないか(笑)
Mおじちゃん(私の弟)も 口から先に生まれて来た男 と呼ばれていたしね(爆)
img20071130_1_p.jpg

img20071130_2_p.jpg

img20071130_p.jpg

お宮参り

2007.11.24
今日は安産祈願をした近所の神社へゆうとのお宮参りに行って来ました。
うちから徒歩5分位なので、授乳してからちょっと時間経ってたけど気にせずGO!
ところがそれが良くなかったのか・・・
今まで本当に親孝行でママを困らせたことのなかったゆうとですが、今日は初めてここぞってとこでグズっちゃいました(涙)

七五三で混んでるだろうなぁと思い、比較的空いてそうな午後に行ったのだけど、それでもかなりの人出で、しかも行ってからわかったのですが、今日は戌の日だったらしく更に安産祈願の人達も加わり、祈祷をしてもらうのにかなり待たされてしまいました。。

そんな状態なので、当然一緒に祈祷を受ける人達もたくさんいる訳で・・・そんな中祈祷が始まるか始まらないかくらいの時にゆうとがグズり始め、始まってもしばらくグズりっぱなし。。

仕方ないのでゆうとの好きな歌(これがまた妙な替え歌だから超気まずい:爆)を小声で歌い続けることしばし、なんとか泣き止んでくれましたT▽T

普段いい子なだけに、泣くなんてよほどのことだろうと思うと泣いてるゆうとが可哀想で、もう祈祷なんてどうでもよくなってしまった親バカな私です(神様ごめんなさい)

祈祷をしてもらう前の待ち時間・・・すでに笑顔が曇り気味(汗)
img20071124_p.jpg
せっかくの記念撮影も・・・この時ゆうと号泣です(爆)
img20071124_1_p.jpg
でも無事お宮参りを済ませることが出来てよかった*^▽^*
ゆうと、健やかに大きくなーれ♪♪

赤ちゃん訪問

2007.11.20
今日は楽しみにしていた、市の赤ちゃん訪問でした。
まずは体重測定。
結果は6,381g・・・って確か先週12日の2ヶ月の日に量った時が6,210gだったから、大して増えてない計算に^^;
やっぱり大人用の普通の体重計で量ったから正確じゃなかったんだろうなぁ(汗)
今日ちゃんと量ってもらえてよかった!

首もまだ完全にはすわってないけど、だいぶいい感じにしっかりして来てるらしく、抱っこ紐も縦抱きOK出ました^^v
ただし、頭の後ろに支えのある抱っこ紐限定だけど、私が今使っているのは幸いそういうタイプのものなので、これで安心して縦抱っこしてお出かけ出来ます!

とてもよく笑って表情も豊かでおしゃべりも上手と褒めて頂いて、とっても嬉しかったです*^▽^*
ウンチがなかなか出ないことを相談したり、色々お話が聞けて楽しい時間が過ごせました☆
1ヶ月に1回くらい来てくれないかなぁ~(笑)
