ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

やっと復活・・・

2007.03.09
あまりにつわりが辛くて日記を書くことも出来なかった( ̄_ ̄|||)
私ってかなりの意気地なしかも(汗)

2月はずっと実家に収容されてました。
義妹には食事の面で本当にお世話になりっぱなしで、もっと元気になったら何かお礼をしたいなぁ。
お母さんは一緒に居られない分、欲しいもの言わなくても察してくれて何でも買ってきてくれた。
足が不自由で買い物にも行けないしご飯も作れないおばあちゃんは、私が昼間ボツリと「○○食べたい・・」とつぶやく言葉を全て覚えていてくれて、私が居ないところでお母さんに「さちこが○○食べたいって言ってた」と教えてくれていたと言う。。
私自身が言ったことすら覚えていないくらい、ポツリとつぶやいた言葉を・・・(T-T)
それでも自分は何もしてやれなかったからと、帰る日に大量お小遣いをくれました。

本当にみんなに支えられて、義妹の作る美味しくて栄養バランスの摂れた野菜たっぷりの食事で、実家に帰ってからは思ったほどの体重増加もなく、とても良い時間が過ごせたと感謝の気持ちでいっぱいです。。

つわりの状況といえば・・・
最初は食べていれば大丈夫だったのが、少し楽だなぁと思ったらぶり返し、次は食べていても1日何度もゲロゲロ・・・。
また少し楽だなぁと思ったら、案の定ぶり返し。。
今度は更に頭痛と発熱が加わって、熱さまシート貼ってすぐ吐けるように枕元にゴミ箱置いて、寝たきり状態(T-T)
もうあまりに辛くて、「もう一生このままなんだ~!!」と大人気なく叫びながら号泣する毎日(汗)
今日14週を迎えて、やっと普通の生活に戻れつつあります。
それでもまだ1日2回くらいはゲロゲロしているし、1日8食位は食べているけれど・・・。

でも前回の健診で、お腹の赤ちゃんは驚くほど成長していて、手足をバタバタさせて元気に動いていました^^
その前の健診の時に比べてものすごい成長だったので、さすがの私も感動しきり。。
早くつわりを乗り越えて、お腹の赤ちゃんに優しい言葉で話しかけてあげたいな~。
鬼と思われるかもしれないけど、あまりに辛すぎて今まではそれが出来なかった悪いママです(T-T)
来週の月曜日は健診日。
どんな風に成長しているか楽しみだな~☆
スポンサーサイト

Comment

ありがとう~!
本当に一生そのままじゃやってけないよね(笑)
もっと大人にならなきゃな~v-356

きっと超和風な顔立ちしてると思うけど、見てやってね~!!

ちょっと!!一生そのままだったら大変じゃないv-222
でも落ち着いてきてよかったね^。^

v-100通うのがんばってねv-238

早くさちこの子供見たいよ~!!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

