ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

健診へ

2007.04.09
今日は1ヶ月ぶりの健診のため病院へ。
先月までは2週間に1回だったので、1ヶ月の長いこと。。
まだ胎動も感じないので、生きてるのかどうかも定かじゃないし・・・と相変わらずのマイナス思考な私です(; ̄ー ̄A
結果は超順調だそうで、ただ今体重234g、頭の大きさが4.3cmとのことでした。

つわりがまだ終わらないことを相談すると、心配事があったりするといつまでもつわりみたいな症状が続くことがあって、例えば実家に帰ってのんびりしたら治る人もいたり、気分的なものの場合もあるらしい。
心配事と言ってもそれほど心当たりがある訳じゃないけど、妊婦はデリケートだからね(笑)
何かしら原因があると信じたい!!(爆)
決して産むまでつわりで苦しむパターンでないことだけは祈りたい~(p_q*)シクシク

そうそう、病院へ行ってきたことをお義母さんにメールすると、
「本当はもっと早くにこっち(なおさんの実家)に来てのんびりして、よければこっちの病院で産んでもいいのよ」と返事が来た( ̄▽ ̄;)
と言うか、実際は「産んでもいいのよ」ではなくて、「出来ればこっちで産んで欲しい」位の勢いが感じられた(汗)

気持ちは有り難いけど、私としてはやっぱり実家でのんびりして、実家の近くの病院で産みたいのです。
いくら長男の嫁、すでに嫁いだ身だとしても、それ位普通に許されることだよね・・・?

まぁね、もう結婚して8年目ともなると、なおさんと一緒じゃなくても1人でなおさんの実家に泊まりで遊びに行って何泊もしたことだって何回もあるし、私的には里帰りのうちの何週間かをなおさんの実家で過ごすというのは有り得ない事ではないのだけど、さすがに実家を差し置いてなおさんの実家の近くの病院で産むなんてことは、お母さんの気持ちを想うととても考えられないのです。

だって、お母さんにとっては実の娘の出産は初めての経験で、増してや長い間ずーーっと心待ちにしていたものすごく楽しみなイベントのはずだから。。
実際私も実家の近くで産んで、病院ではお母さんに付き添って欲しいし。(出来ればなおさんも一緒だともっといいんだけど・・・)

そんな訳で、もう病院も予約したからと丁重にお断りしたけど、里帰り中の産前産後それぞれ数週間位は、どうやらなおさんの実家で過ごすことになりそうです( ̄▽ ̄;)

☆産乳検診料【5,500円】
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

