ブログ内検索


--.--.--

安産祈願

2007.04.07
10日が戌の日ということで、近所の神社で安産祈願。
昔の職業がら、犬がそれほど安産ではないことも知っているし(それ言っちゃおしまいだけど)、特に信仰深い訳でもないので、最初は特に行かなくてもいいか~と思っていたんだけど、この間お義母さんに腹帯を買ってもらった時に安産祈願も勧められたので、なんとなく行ってみた。(←神様に失礼?)

生まれたばかりの小さな赤ちゃんを連れた、お宮参りの家族二組も一緒に祈祷してもらったんだけど、終わった時に「安産祈願になんて来なくてもちゃんと元気な赤ちゃんが生まれました!ね~!(と赤ちゃんに話しかける)」と言っているおばさん(赤ちゃんにとってのおばあちゃん)がいて、ちょっとムカついた(ー'`ー;)

例え思ったとしても、『安産祈願』のため一緒に祈祷を受けた私がいる以上、わざわざ聞こえるようにそんなこと言うのは本当に人間性を疑ってしまう。
少なくとも私には絶対に出来ないな。。
そんなことわざわざ言う位なら、お宮参りにだって来るな~!!と言ってやりたかった。

でもまぁとりあえず、無事安産祈願も済ませたことだし、超安産期待してるよ~神様~♡(←やっぱり失礼極まりない)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

