ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

マタニティクラス

2007.05.08
今日は初めてマタニティクラスに参加して来ました。

栄養士さんから妊娠中に必要な栄養のお話、食事指導などの講義を受けてから、後半は3キロのお人形を使った沐浴の練習です。
弟と年が離れていることもあるし、ここ数年赤ちゃんに接する機会の多かった私は、新生児を想定した首の据わっていないお人形も、意外とスムーズに扱えたような気がします^^v(ま、しょせんお人形なので本物とは違うけど)

でも、沐浴とか初めてなので、3キロとは言えその重さと慣れない体勢に腕と腰が痛くなってしまいました(汗)
お人形でこんなんじゃ、本番は大丈夫か~私( ̄▽ ̄;)

パパも一緒に参加していた人は、パパの妊婦体験(臨月のお腹と同じ重さを体験する)なんかもあり、なおさんにも体験して欲しかったな~と思いました。
今度は両親学級に一緒に行けたらいいなぁ^^

お友達も出来たし、また来週が楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

