ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

マタニティクラス2回目

2007.05.15
今日は先週に引き続き、市のマタニティクラスに参加して来ました。
会場は、駐車場が少なく車で行けない上に、最寄駅から徒歩15分くらいかかるので、みんなけっこうバスとか使ってたみたいだけど、私は前回同様お友達と待ち合わせして、歩いて行きました。
おしゃべりしながら歩けば15分なんてあっという間です^^

今日のメインの講義は、助産士さんによる 『お産の経過と呼吸法』
今まではなんとなく怖いしまだ実感もないので、わざと考えないようにしていたことを知ってしまったって感じです(汗)
その他、今日の助産士さんのお話は、とても為になることが多かった気がします。
って言っても、どうせ私のことだから、いざその時になったらすっかり忘れてるんだろうけど( ̄▽ ̄;)

帰りはまた駅まで歩いて、お友達とお茶して帰りました。
予定日も1週間位しか違わない、気の合うお友達が出来てとっても心強いです♪
これからもよろしくねー!!
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

