ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

病院探し

2007.01.03
明けましておめでとうございます
今日の朝方東京へ帰って来ました。

夕方から、なおさんとネットで病院探し。
あんまり勉強してないからよくわからないし(早速ママ失格?:爆)、結局里帰り出産するので、出産&入院関係の設備やお料理なんかはあんまり関係ないし。
でも、そんな私でも譲れなかったのは・・・
4D超音波診断を受けられること
里帰り出産が気楽にできること

以上!(爆)ハッキリ言ってこんなもの
で、やっぱりもちろんそれプラス評判の良い病院で、もし出来ればだけど毎回通うのが楽しみになるようなキレイな病院だったらよりベターだな~、と。

でも・・八王子ってあんまりキレイな病院ないのねー(涙)
古い町だから仕方ないのかも知れないけど
まぁ、もちろんキレイなだけでもね・・・評判の悪い病院へは行きたくないし。
しかも八王子市ってやっぱり広~い
家から徒歩で行ける病院なんてすごーく限られちゃうし、車や電車に乗って行くなら、八王子以外の方が近かったりするし(爆)

という訳で、八王子市内に拘らずもっと範囲を広げて、口コミ見ながら再検索。
その結果、電車なら10分(駅から徒歩3分)、車でも30分位の聖蹟桜ヶ丘に小さいけどキレイな病院を発見
キレイさが私の好みとはちょっと違うんだけど(もっとラブリーで姫ちっくな感じが好き:爆)、とにかくキレイでスタイリッシュで清潔感が漂っている感じ~

でも、2005年12月開業のその病院、初めはキレイなだけかなーってちょっと警戒。
HPには 『ようこそ、極上のマタニティーリゾートへ』 なんて書いてあるし
でも調べて行くうちに、まだ若い先生だけど前の病院での勤務医時代の評判がすこぶる良いことがわかりました
その先生が開業するなら絶対お世話になりたいっていう人がものすごく多かったんです。
なおさんも、最初は同じように警戒していたけど、その評判を見てからは「すごく良さそうな先生じゃない」って少し遠いことを気にしながらも、気に入ってくれたみたい

遠いって言っても、私が聖蹟の病院を調べたのは、なおさんが働いている場所だから。
しかも、なおさんの会社から本当に近くて、徒歩3分くらいなんです
私は里帰り出産するからあんまり関係ないかもしれないけど、病院へ行くのはどうせ昼間だし、なおさんが働いている近くの方がいいような気がして
会社休まなくても、ちょっと会社抜け出しただけで一緒に診察受けたり出来るかもしれないしね

という訳で、AKAEDA CLINICに決定
明日早速予約の電話を入れてみよう
すごく人気で混んでそうなのだけが心配だけど・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

