ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

伊豆旅行

2007.06.11
昨日今日と、お母さん・おじいちゃんと伊豆旅行に行って来ました
東京駅で待ち合わせして、駅弁やスイーツ、おつまみ、ビール等を買い込んで踊り子に乗り込みました
せっかくだからスーパービュー踊り子に乗せてあげたかったのに、乗り換えナシで伊豆長岡まで行きたいとの2人の希望で、今回は普通の特急 踊り子にしたのだけど、あまりの違いにちょっとビックリ
今時こんなレトロな特急って走っていたんだな~(笑)
でもこれはこれで味わい深いわ~

東京を出発する頃、東京はどしゃ降りの雨
でも、伊豆に近付くに連れて陽が差してきて、着いた時にはなんとかのお天気に変ってました
とりあえずチェックインの時間までまだ1時間ちょっとあるし、せっかく晴れたからと、近くのかつらぎ山パノラマパークへ。
ロープウェイで山頂に登れば、駿河湾や伊豆の町並みに、天城連山や富士山までが一望出来るとの事で楽しみにしていたのに、山頂に着いたらなぜかまたどしゃ降りの雨が
結局遠くに霞む天城連山と駿河湾がうっすらと見えるだけ
p1110392-01_p.jpg
仕方ないので、神社で安産のお願いをして降りることに。。
で、降りてきたら地上はやっぱり晴れてました

今日のお宿は、伊豆長岡温泉 京風料亭旅館 正平荘さん。
平日プランだと特別貴賓室になんと半額で泊まれます
お料理も『料亭旅館』と言うだけあって素晴らしく、旅慣れたおじいちゃんも大満足してくれました
6-10-01_p.jpg
夜・・・まめ蔵の安否を確認するまではとても眠れる状態ではなく、なおさんからの連絡を待っていたらすっかり眠るタイミングを逃してしまい、結局朝方まで眠れませんでした
やっと眠れたと思ったら、ぐっすり眠ったおじいちゃんとお母さんが起き出して、とても寝ていられる状態でもなく・・・結局そのまま温泉に連れて行かれ2日目のスタートです
朝食は、これまたどれ1つとっても文句の付けようのない美味しさでした

今日は、朝方雨が降ったけど出かける頃にはとっても良いお天気
16時くらいの電車で帰る予定だったので、今回は旅館の方オススメの観光タクシーの運転手さんを呼んでもらい、1日色んなところへ連れて行って頂きました
自分達では絶対に気付かない知る人ぞ知る観光名所も連れて行ってくれるし、こちらの希望を聞きながら時間の調整をしつつ回ってくれるので、とっても楽ちん
私とおじいちゃんは何度か中伊豆に来たことがあったので、今回はお母さんの行きたいところをメインにこんなコースに
伊豆洋らんパーク旭滝浄蓮の滝旧天城トンネル~天城峠ギャラリー炎彩(陶芸窯)ブルーベリー狩り江川邸
6-10-02_p.jpg
6-11-02_p.jpg
お昼は修善寺のお蕎麦屋さんへ
山菜&野菜の天ぷらに、自然薯を使ったざるとろろ、美味しかったです
ギャラリー炎彩では、夫婦湯呑みを買いました また湯呑みが増えちゃった(笑)
ブルーベリー狩りをした農園では、もう少し時期が遅ければマンゴー狩りも出来たらしい~残念・・・でも試食だけさせてもらいました
6-11-03_p.jpg
帰りの踊り子では、寝不足がたたって超爆睡
気付いた時にはすでに品川を通過。
東京駅で夕ご飯を食べてからお母さんとおじいちゃんを見送り、家に着くと3チーがものすごいハイテンションで迎えてくれました(笑)
まめ蔵もいたって元気で安心しました

眠れなくてちょっと疲れたけど、出産前の良い想い出が出来ました
お母さんとおじいちゃんも喜んでくれてよかったです
次回は当分先まで無理そうだな~
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

