ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

セントポーリアで初健診

2007.07.25
今日は出産する病院での初健診。
お母さんが午後からお休みを取ってくれたので、一緒に行って来ました^^
その前にアカチャンホンポでお買い物を~。
でもまだまだ出産準備が完了するには時間がかかりそうです(汗)

病院は、東京で行っていた赤枝クリニックと同じ個人病院だけど、赤枝さんがキレイで個人病院の割りにスペースもゆったりしていたので、それと比べるとちょっと古さとこじんまり感は感じてしまうけど、小奇麗で病院スタッフの感じも良くて安心しました*^▽^*

ただ、先生がどちらかというと自分のいいたい事だけを話して終わりっていう感じで、質問とかするタイミングがなかったのがちょっと・・・。
まぁ特に心配なこともなかったからよかったんだけど。

ベビちゃんの推定体重は、先生が違うからか減ってしまっていて、私が一瞬ビックリして「えぇ!?」と言ってしまったら、「10%くらいの誤差が出るからね~10%って言ったら消費税の2倍だよ~かなりのもんだよね」と言われました(爆)
ま、どちらにしても標準サイズらしいけど。

帰りにプレママレレクチャーの予約をしようと思ったら、昨日終わったばかりで次回は8月21日までない(汗)
受付の人に言ったら、「じゃあ一応予約だけして、もしその前に産まれちゃったら産まれちゃったでしょうがないわねぇ(笑)」と。。
なんか先生といい、受付の人といい・・・面白そうな病院です(爆)

でも8月21日で産まれちゃってることも考えられるんだ~って改めてちょっとビックリ(@_@;)
でも出来れば8月中に産んでしまいたいな~!!
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

