ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

癒し

2007.08.25
実家生活も早いもので1ヶ月以上が過ぎました。
もっと気持ち的にゆったりできるかなぁと思っていたのに、やっぱりここはもう私の家じゃないんですね
なんだか居心地の悪さ感じます。。

2年くらい前に実家を建て直したので実際私の生まれ育った家ではないこと、義妹が家の中を取り仕切っていること(キッチンも別々の二世帯住宅なのに全然意味なし)、色々な理由があるのだけど、とにかく何かと気を遣うのです。。

お母さんは遠慮することないよって言ってくれるけど、実際昼間は働きに行っていて家にいないし・・・もちろん義妹も良くしてくれるから、こんなこと言ったら本当になんてワガママなんだって思われそうだけど・・・細かく書けばキリがないほど色々気を遣うことがあって、長期滞在となると思っていたよりずっと辛いです(涙)

そんな毎日の中で、まめ蔵の存在に本当に癒されてます。
イタズラもしないし、甥っ子に対しても無関心なため甥っ子の嫌がることもしないので、家族の評判も上々↑
ま、最初からそんなまめ蔵だから、今回の里帰りも私のお供に選ばれたのだけど。。

まめ蔵、お利口さんにしててくれて本当にありがとう。。
ママと一緒に居てくれて本当にありがとう。。
p1120126-01_p.jpg
でも、フランとシフォンがいないせいか、前にも増して甘えん坊になってしまい、私にべったり。
短時間でも私が出かけたりして、帰って来るともう大騒ぎです。
おばあちゃんの話によると、私がいない間ずっと落ち着かない様子でウロウロ探し回っているみたい(><)

そんなまめ蔵をおいて1週間も入院するなんて・・・心配で心配でたまりません。。
そんなこと言っても仕方ないのはわかってるんだけど・・・。
早く産まれて欲しいけど、まめ蔵のことを考えるととても複雑な今日この頃です。。
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

