ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

映画鑑賞

2007.08.26
今日はお母さんと『Life 天国で君に逢えたら』を観に行って来ました。
お母さんは、お父さんが亡くなってから、この手の映画は観ずにはいられないみたいで、今日もお母さんの希望でこの映画に決定。

それにしてもお母さんと映画を観に行くなんて何年ぶりだろう?
高校生以来かなぁ??
小さい頃から本当にたくさんの映画を観に連れてってもらったなぁと、とても懐かしくなりました。
その割にはここ数年めっきり映画を楽しむ生活なんてしてない私・・・ダメだな~(T_T)

『Life 天国で君に逢えたら』・・・以前テレビでもドキュメントやっていたけど、38歳の若さでガンのため他界したプロウィンドサーファー、飯島夏樹さんのエッセイ『天国で君に逢えたら』『ガンに生かされて』を基に映画化した実話です。

絶対に泣いてしまう~としっかりハンカチとティッシュがバッグに入っていることを確認してから行ったのに、最後まで涙が出ることはありませんでした。
お母さんは途中で泣いていたけど、そんな泣けない自分に自分でビックリ!

でも、確実に言えることはとても素敵な映画だったなぁということ。
ただ悲しい湿っぽいだけの別れではなく、あんな風に明るく自然に家族の死を受け入れることが自分に出来るだろうかと、それは本当に考えさせられました。
本当に素敵なご家族だなぁと、涙ではない感動をたくさん頂いた気がします。

それにしても・・・黒い伊東美咲、かなり衝撃的でした(爆)
そしてハワイの風景がとってもキレイだった~☆
またまたハワイ行きたい病が再発^^;
いつかお母さんを連れて行ってあげたいな~*^▽^*
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

