ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お宮参り

2007.11.24
今日は安産祈願をした近所の神社へゆうとのお宮参りに行って来ました。
うちから徒歩5分位なので、授乳してからちょっと時間経ってたけど気にせずGO!
ところがそれが良くなかったのか・・・
今まで本当に親孝行でママを困らせたことのなかったゆうとですが、今日は初めてここぞってとこでグズっちゃいました(涙)

七五三で混んでるだろうなぁと思い、比較的空いてそうな午後に行ったのだけど、それでもかなりの人出で、しかも行ってからわかったのですが、今日は戌の日だったらしく更に安産祈願の人達も加わり、祈祷をしてもらうのにかなり待たされてしまいました。。

そんな状態なので、当然一緒に祈祷を受ける人達もたくさんいる訳で・・・そんな中祈祷が始まるか始まらないかくらいの時にゆうとがグズり始め、始まってもしばらくグズりっぱなし。。

仕方ないのでゆうとの好きな歌(これがまた妙な替え歌だから超気まずい:爆)を小声で歌い続けることしばし、なんとか泣き止んでくれましたT▽T

普段いい子なだけに、泣くなんてよほどのことだろうと思うと泣いてるゆうとが可哀想で、もう祈祷なんてどうでもよくなってしまった親バカな私です(神様ごめんなさい)

祈祷をしてもらう前の待ち時間・・・すでに笑顔が曇り気味(汗)
img20071124_p.jpg
せっかくの記念撮影も・・・この時ゆうと号泣です(爆)
img20071124_1_p.jpg
でも無事お宮参りを済ませることが出来てよかった*^▽^*
ゆうと、健やかに大きくなーれ♪♪
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

