ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お食い初め

2007.12.23
百日と言えばお食い初め。
でも、どうする~と相談しても、あまり興味がなさそうだったなおさん。
私自身、そんなに正式にやろうとは思ってなかったので、何か適当に美味しいものでも食べに行けたらいいなぁと漠然と思っていたのだけど、それがなぜか、3連休に突入してからなおさんが急にやる気満々に(笑)
念のため私がネットで調べておいた正式なやり方を見て急にやる気になったらしい。

とは言え、鯛の尾頭付きとかきっと予約しておかなくちゃ無理っぽいし、適当に一汁三菜でいいよね~と出かけたスーパーで、小さいけど丸ごとの鯛を発見!!
早速買って来て、自力で塩焼きにしてみることに(笑)

うろこ取って~内臓取って~塩振って~串打って~なんとか完成☆
(ちなみに私はうろこの段階でギブアップ 塩だけ振った役立たずな母です:爆)

でも、こんなに小さな鯛なのに、串を打ってグリルに入れたら高さがキツキツで焦げてしまう~(ーー;)
ので、せっかく打った串を泣く泣く撤去T▽T
頭と尻尾がピーーンと上がったいわゆる鯛の塩焼きの形にはなりませんでした。。
でもま、焼けてればいいしね~(笑)
img20071225_p.jpg

img20071225_2_p.jpg
そんなこんなでお食い初めも無事(?)終了!
ゆうと、引き続き健やかに育ってね~*^▽^*
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

