ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

病院決定

2007.01.08
義妹に聞いたら、「セントポーリアすごくいいよ~私もまた次回があったらセントポーリアで産みたい」とのことだったので、やっぱりセントポーリアクリニックに決めることに
経験者がそこまで言うのだから、間違いないよね

でも1つだけちょっと引っかかったことがあって、実は無痛分娩にしちゃおうかな~っていう思いがどうしても捨てきれずにいたのです
里帰りするまでお世話になる、赤枝クリニックさんももちろん無痛分娩やっているし、他に調べた病院もかなりの確立で無痛分娩を取り入れている病院ばかりだったので、今の時代それが当たり前と思っていた私。
ところが、新潟の病院を調べたら、あまり無痛分娩できる病院がないのです~
というか、もっと調べればあるんだろうけど、とりあえず昨日の3つの中では1つも無いっぽい
あまりにも東京と違いすぎてちょっとびっくりしたけど、みんなが経験することだもんね・・やっぱり普通でいいか~と思い直しました。
この結論が吉と出るか凶と出るか・・・約8ヶ月後のお楽しみであります
(激しく後悔しそうだけど・・・涙)

そうそう、セントポーリアさんは、もちろん一般の産婦人科でもあるのだけど、不妊治療でとても有名な病院だそうで(HP見てもそうだった)、遠くからでもけっこう患者さんが集って来る人気の病院のため、出産予約も早めの予約が必須らしい。
そもそもそんなに大きな病院じゃないから、ベッド数自体が少ないもんね。
早速休み明けにでも病院に電話して色々聞いてみようかな

そして、まだこんな初期段階なのに???と思われそうだけど、本日、女の子だった場合の名前が決定しました(笑)
絶対私が決めようと思っていたのに、なおさんが決めちゃった(爆)
でも、私もかなりお気に入り

男の子の名前はこれから考えるんだけど、自分が女だからか、どうもなかなか浮かんで来ないんだよね
何か良い名前ないかな~
スポンサーサイト

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

